サンクチュアリーグループが展開するコンプリートマシンRCM。このZ1もサンクチュアリーレッドイーグルがRCMの一台として生み出したマシンで、数度にわたるバージョンアップをはたしている。たとえば、完成当初は予算との兼ね合いもあってホイールなどは純正流用品で構成されていたが、その後アルミ鍛造、そしてマグネシウム鍛造へと変更されている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,075㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ72㎜ |
| カムシャフト | ケントカム |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング カティーバ 3.50-17 (R)O・Zレーシング カティーバ 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソ2 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックSPⅡZ1アクティブいわき市ヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカティーバカムシャフトキャブレターキャリパークラッチケーヒンケントカムサンクチュアリーレッドイーグルサンスタースイングアームスカルプチャータイヤディアブロロッソⅡナイトロレーシングピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターラジアルポンプローター福島県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




