サンクチュアリー本店のコンプリートマシンRCMを入手するには、大きく分けて2パターンが存在する。ベース車から各部の仕様まで事細かに指定可能なオーダーメイドと、同社が主体的に製作したカスタムマシン、クラフトマンシップを購入するというパターンだ。後者はリーズナブルといっても車体はすべてが作り直し。同社の手によって現代の交通事情でも通用する走行性能を与えられ、新しく生まれ変わっているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ71㎜ |
| キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| シート | デイトナ |
FフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMRZ1アールズヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店サンスターシートスイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロデイトナナイトロレーシングハンドルバーピストンピレリブラケットブレンボホイールポッシュマスターミクニラジアルポンプローター千葉県柏市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





