今回紹介するゼファー750は転倒してクランクケースが破損したエンジンを直すことからスタート。そこから徐々にオーナーが気になる部分に手を入れていった。定期的にプロの目でチェックされていなかったのか、全体的に状態が悪かったことから、まずは全バラ状態にしてフレームを塗装。続いてエンジンはオーバーホールされることになるのだが、ボアアップに合わせて各部のパーツを見直し、さらなるレベルアップを図った。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 843cc |
---|---|
ピストン | ヴォスナーφ70.5mm |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | ストライカー サイレンサー:バグース! モーターサイクル |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:アコサット ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ヤマハ純正ブレンボ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | バグース! モーターサイクル |
Rショック | ナイトロン |
ステップ | ビート |
クラッチ | ホルダー:アコサット |
フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
外装 | メーカー不明 |
FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキアクティブアコサットヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードサイレンサーサンスターステップストライカータイプCナイトロンバグース! モーターサイクルビートピストンフェンダーレスブラケットブレンボホイールホルダーマスターラジアルポンプローター外装横浜市神奈川県