空冷Zを今から入手するのは実際問題として非常にリスキーな面もある。このGPz1100も入手後によく調べてみると転倒歴があり、エンジンケースにはヒビが入った跡も…。フレームには歪みがあるなど、見た目以上の劣化や不具合が発覚したそうだ。
そこで同社ではフレーム修正を筆頭に全面的な手直しに着手。まず、今後も長く乗り続けることを重視して、ハーネス類など新品で純正品が入手可能なモノはすべて新品に入れ替えた。ケースが割れていたエンジンは今後のことを考えて再利用するのではなく、オーナーが入手してきたZ1100GPから移植。さらにフルオーバーホールを実施することで信頼性を格段に高めている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000J by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,089cc(Z1100GP) |
|---|---|
| キャブレター | ミクニTMRφ36mm |
| エキゾーストシステム | USヨシムラ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
| ホイール | (F)Z1100R 2.15-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ K300GP 110/90-18 (R)ダンロップ K300GP 130/80-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット マスター:ニッシン |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット |
| Fフォーク | スプリング:プログレッシブ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | PMC |
| ハンドルバー | ハーディ |
| ペイント | プラスアルファー |
| シート | 表皮張り替え |
| Rスプロケット | ワンオフ |
APレーシングASウオタニFフォークFブレーキK300GPPMCRショックRスプロケットRブレーキSPⅡTMRUSヨシムラZ1000JZ1100Rアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーシートスイングアームスプリングタイヤダンロップニッシンハーディパワードショップカスタマーズハンドルバープラスアルファープログレッシブペイントホイールマスターミクニワンオフ茨城県表皮張り替え那珂市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




