過去にゼファー750をベースとしたカスタムマシンを多数製作してきたバグース! モーターサイクル。本誌でも同社が手がけたカスタムマシンを数多く紹介してきた。その同社デモ車をモチーフにしたいと、今回紹介するゼファー750オーナーが同社に相談。その依頼を受け、足まわりを主体として手を入れていったのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 738㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10SコンペEVO 3.50-17 (R)マルケジーニ M10SコンペEVO 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソコルサ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウイリー |
| ハンドルバー | プロト エフェックス |
| ステップ | ストライカー |
| クラッチ | ホルダー:コーケン |

























![[マフラーの疑問]マフラーの素材の違いで何が変わるの?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/02/custom-faq_muffler-2_image-300x200.jpg)

