バグース! モーターサイクルでは安心して乗れるゼファーをユーザーに届けたいと考え、BRC(バグース! レストア&カスタム)というメニュー化に取り組み続けている。これはゼファー750/1100をベースに、各部を徹底してオーバーホールしたうえで、納車時から安心して、かつ長く乗れる仕様を追求したモノだ。
今回のマシンはそのうえでホイールをマルケジーニ製に変更したり、スイングアームをプレスフォーミングタイプにするなど前後サスペンションを強化。ゼファー750の利点である軽快な走りをさらに高めた仕様だ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 748㎤ |
|---|---|
| キャブレター | GPZ900R |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10SコンペEVO 3.50-17 (R)マルケジーニ M10SコンペEVO 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅢ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | バグース! モーターサイクル |
| ステップ | モトギア |
| シート | 表皮張り替え |
| フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
FフォークFブレーキGPZ900RM10SコンペEVORショックRブレーキZEPHYR750エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーサンスターシートスイングアームステップタイヤディアブロロッソⅢバグース! モーターサイクルピレリフェンダーレスブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニモトギアラジアルポンプローター横浜市神奈川県表皮張り替え























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



