ブルドックは空冷Z系モデルに手を加えたコンプリートマシンである“ジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)”をこれまでに多数世に送り出してきた。ここで紹介するZ1000MkⅡもかなり社外品が投入されて仕上げられているが、実は一度各部をしっかりとレストアし、ノーマルに近い状態を楽しんだ後に再び同社に入庫。その後、社外パーツを組み込まれた。その時点で撮影した車両なのである。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
|---|---|
| ピストン | 純正0.5㎜オーバーサイズ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | PMC |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:GPZ900R |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | ナイトロン×マッコイ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキGPZ900RPMCRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡウィンマッコイウェーブディスクエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガルファーカワサキキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードスイングアームステップタイプRタイヤディアブロロッソコルサナイトロン×マッコイピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターマッコイラジアルポンプローター佐野市栃木県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





