普段はなかなか見る機会がないZ550FX。その車両を入手したオーナーは自分のトランポ内でレストア&カスタムに着手し、実に5年もの歳月をかけて完成させた。
ところがアマチュアが手がけたゆえというべきか、走れば何かが壊れたり、トラブルが連続して発生してしまう。そこで、トラブルに手を焼いたオーナーはバグース! モーターサイクルに相談。
エンジンを含めて乗ることに関しての不安がなくなったところで、乗りやすさを追求するため足まわりのセッティングも見直している。
カスタムパーツギャラリー
「Z550FX by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 632㏄ |
|---|---|
| ピストン | ポッシュφ62㎜ |
| カムシャフト | ウェブST-2 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | ストライカー サイレンサー:バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | ゼファー |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | ダンロップ α13 |
| Fブレーキ | キャリパー:アドバンテージニッシン ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | アドバンテージショーワ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ZRX |
| ステップ | オートマジック |
| メーター | スピード:エースウェル テンプ:ヨシムラ |
FCRFフォークFブレーキRショックST-2Z550FXZRXα13アドバンテージショーワアドバンテージニッシンウェブエースウェルエキゾーストシステムエンジンオートマジックオーリンズカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサイレンサーサンスタースイングアームステップストライカースピードゼファータイプCタイヤダンロップテンプバグース! モーターサイクルピストンブレンボホイールポッシュマスターメーターヨシムララジアルポンプローター横浜市神奈川県電装系























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



