ブルドックはこれまで、GT-Mと名付けたコンプリートマシンを製作してきた。カスタムコンセプトは、長く安全に安心して乗れることで、製作の過程ではエンジンから車体まですべて分解し、ダメージがある箇所はすべて修正してリフレッシュしている。採用するパーツは定評あるパーツが選択され、組み付ける際には、車体が1つのパッケージとして高い性能を発揮すべく、各パーツをバランスよくまとめている。
ここで紹介するZ1000MkⅡもGT-Mの一台だが、なかでもとくにハイエンドなモデルとなっている。注目すべきはエンジンだ。排気量を1197㏄にボアアップするのにともない、ピストンにはピスタルレーシングを採用する。
このほかZ1000Jヘッドに交換したり、6速クロスミッションを導入したりしたほか、ツインプラグ化するなど、徹底的にエンジンに手を加えている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,197㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB3 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB3 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロコルサ3 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロコルサ3 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
| ビキニカウル | マッコイ |
FフォークFブレーキRS10RショックRブレーキZ1000MkⅡウインマッコイネオエキゾーストシステムエンジンカムシャフトカワサキキャリパーサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタイヤナイトロンピスタルレーシングピストンブラケットブリヂストンブルドックブレンボホイールマスターマッコイミッションラヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





