シックなカラーリングと、前後18インチホイールならではの堂々たるたたずまいが美しいゼファー1100。製作を担当したのは、ゼファーカスタムに定評があるバグース! モーターサイクル。同社のユーザーはスポーツ指向が強く、レース経験者も少なくない。自然とハードチューンのマシンが多くなっているが、そうしたなかでこのゼファー1100は異色作といえるかもしれない。社外品の足まわりパーツは17インチ化前提の設計が多く、18インチで適正な車体姿勢を得るために同社でも調整には気をつかったという。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,062㎤ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | モリワキエンジニアリング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB1 3.00-18 (R)JBパワー マグ鍛 JB1 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン T30 120/70-18 (R)ブリヂストン T30 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | スプリング:オーリンズ |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | ウィリ― |
| ステップ | モリワキエンジニアリング |
| クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ レリーズ:ウィリー |
ASウオタニFフォークFブレーキJB1JBパワーRショックRブレーキSPⅡT30ZEPHYR1100ウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャリパークラッチゲイルスピードサンスタースイングアームステップスプリングタイヤナイトロンバグース! モーターサイクルブリヂストンブレンボホイールマグ鍛マスターモリワキエンジニアリングラジアルポンプレリーズローター横浜市神奈川県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




