カスタムシーンで人気のゼファー1100も、すでに絶版車となって10年が経過する。初期モデルに至っては92年式モデルということもあり、ゼファーシリーズを得意とするバグース! モーターサイクルに持ち込まれるゼファー1100も、各部の経年劣化がかなり目立っているという。そこで同社ではBRC(バグース!レストア&カスタム)と題したコンプリートメニューを実践し、誰もが安心して楽しめるゼファーベースのカスタムマシンを展開している。その一台となるのがこのゼファー1100だ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,076㎤ | 
|---|---|
| ピストン | 純正0.5㎜オーバーサイズ | 
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル | 
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル | 
| ホイール | (F)ZRX1100 3.50-17 (R)ZRX1100 5.00-17  | 
	
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT021 120/70-17 (R)ブリヂストン BT021 180/55-17  | 
	
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ  | 
	
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット サポート:アクティブ  | 
	
| Fフォーク | オーリンズ | 
| Rショック | オーリンズ | 
| ハンドルバー | ファナティック | 
| ステップ | ストライカー | 
| フェンダーレスキット | バグース! モーターサイクル | 
BT021FフォークFブレーキRショックRブレーキZEPHYR1100ZRX1100アクティブエキゾーストシステムオーバーサイズピストンオーリンズオイルクーラーキャリパーサポートサンスターステップストライカータイヤニッシンバグース! モーターサイクルハンドルバーファナティックフェンダーレスキットブリヂストンブレンボホイールマスターラジアルポンプローター横浜市神奈川県






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




