ブルドックのGT-Mのベース車は70年代、80年代のモデルだけでなく、年式の新しいモデルをベースとして製作されることもある。今回紹介するゼファー1100もGT-Mの1台で、ツーリングで使いつつサーキット走行も楽しみたいという、オーナーの要望に応えるべく製作された。
サーキット走行に適した作りにしつつも、ツーリングを楽しめるように考慮。長距離走行でも疲れの少ないスプリームシートやファナティックのハンドルを採用するなど、快適性を考慮してパーツを選択している。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,135㎤ |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラ ST-2 |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイネオ |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | マッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン RS10 120/70-17 (F)ブリヂストン RS10 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
| Fフォーク | ハイパープロ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | ハイパープロ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ミラー | マジカルレーシング |
| シート | マッコイ×スプリームシート |
FフォークFブレーキRS10RショックRブレーキST-2ZEPHYR1100ウインマッコイネオエキゾーストシステムカムシャフトキャリパーサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタイヤハイパープロハンドルバーファナティックブラケットブリヂストンブルドックブレンボホイールマジカルレーシングマスターマッコイミラーヨシムララヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




