GPZ900Rも、生産終了から10年以上が経過した今、中古市場に出回っている車両の程度はどんどん悪くなる一方。乗るためには相応に重整備が必要なことも多く、かつてのように気軽に乗れるマシンではなくなってきた。そこでGPZ900Rというマシンのよさを再認識しつつ、楽しく乗れるようにとブルドッカータゴスではコンプリートマシンを提案。根幹にあるのは“ノーマルの素性のよさを引き出す”ことだという。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| エアクリーナー | DNA |
| エキゾーストシステム | Kファクトリー |
| ラジエター | コアガード:ブルドッカータゴス |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプN 5.50-17 |
| タイヤ | (F)メッツラー スボルテックM5 120/70-17 (R)メッツラー スボルテックM5 180/55-17 |
| Fブレーキ | ローター:ブルドッカータゴス×サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット サポート:ブルドッカータゴス |
| Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
| Rショック | ハイパープロ(ブルドッカータゴス仕様) |
| ハンドルバー | ブルドッカータゴス |
| シート | ブルドッカータゴス |
| クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| ミラー | ブルドッカータゴス |
| ヒールプレート | ブルドッカータゴス |
DNAFフォークFブレーキGPZ900RKファクトリーRショックRブレーキエアクリーナーエキゾーストシステムキャリパークラッチゲイルスピードサポートサンスターシートスプリングスポルテックM5タイプNタイヤハイパープロハンドルバーヒールプレートブルドッカータゴスブレンボホイールマスターミラーメッツラーラジアルポンプラジエターコアガードローター伊勢崎市群馬県
























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


