カワサキ空冷Z系を中心にカスタムマシンを製作するZレーシングパーツ。ブレンボやオーリンズなどの定評あるパーツを用いるのはもちろん、同社オリジナルパーツも組み合わせて仕上げられたコンプリートマシンは、見た目のカッコよさ、そして性能面でのバランスのよさがウリとなっている。このZ1に関してはリヤタイヤに190サイズを装着するなど、迫力あるスタイルを演出しながらも、エンジンのパフォーマンスは必要以上に求めず耐久性を重視した仕様を追求。高い剛性を持つ車体と組み合わせることで、バランスのいいマシンを作り上げようとした力作だ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ ロードスポーツ 120/70-17 (R)ダンロップ ロードスポーツ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Zレーシングパーツ×ギルドデザイン |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| ステップ | Zレーシングパーツ |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡTMR-MJNZ1ZレーシングパーツアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルドデザインゲイルスピードスイングアームステップタイプRタイヤダンロップハンドルバーブラケットブレンボホイールポッシュマスターヨシムララジアルポンプローターロードスポーツ四国中央市愛媛県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





