このZ1000MkⅡも実は過去に他のショップでカスタムされており、その結果、排気量が約半分のマシンにサーキットのストレートで抜かれる始末…。そこでオーナーはパワービルダーにあらためてカスタムを依頼。同社が得意とするエンジンを中心に手を入れたほか、車体姿勢も構築し直すことになったのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by パワービルダー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,166㎤ |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ75㎜ |
| カムシャフト | APレーシング |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | メーカー不明 |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ+ツインプラグ化 |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | ゲイルスピード タイプN |
| タイヤ | (F)コンチネンタル ロードアタック2CR 110/80-18 (R)ダンロップ α13 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | テクニカルワークス |
| ハンドルバー | パワービルダー |
| メーター | タコ:スタック |
2CRAPレーシングASウオタニCP2696FCRFブレーキRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡα-13アールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードコスワースコンチネンタルサンスタースイングアームスタックタイプNタイヤダンロップテクニカルワークスパワービルダーハンドルバーピストンブレンボホイールマスターメーターラジアルポンプローターロードアタック坂東市茨城県電装系






















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