永遠の名車といわれるGSX1100Sカタナ(以下、カタナ)も、現行車と比べれば性能が劣ると言わざるを得ない。また、古いバイクというだけで不安が付きまとうものだ。そこで初心者でも乗りやすく、トラブルフリーなカタナを作りたいとオーナーはパワービルダーに相談。当初はGSX-R1100の足まわり&エンジンと750カタナのフレームを組み合わせて作りたいとの要望だったが、古いモデル同士の流用では拡張性が乏しく、結局手間ばかりかかってしまうため、現在の形で構築したと同社・針替伸明代表は語る。
カスタムパーツギャラリー
「GSX1100S KATANA by パワービルダー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,156㎤ |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ミクニTMRφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | パワービルダー |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソⅢ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソⅢ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | ZRX1200R |
| ブラケット | ZRX1200R |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | テクニカルワークス |
| クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| アッパーカウル | パワービルダー |
FフォークFブレーキGSX1100S KATANAO・ZレーシングRショックRブレーキST-1TMRZRX1200RアッパーカウルエキゾーストシステムオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパークラッチゲイルスピードサンスタースイングアームタイヤディアブロロッソⅢテクニカルワークスパワービルダーピエガピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニヨシムララジアルポンプローター坂東市茨城県























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




