車体、出力系ともにブルドックのブランドパーツを基本としつつ、アフターパーツを組み合わせることで走行性能の向上を図っているZ750FXだ。
ただし、組み合わせたといっても、当然のことながら単に取り付けただけではない。それぞれの性能をしっかりと活かせるようにセットアップしている。それは車体姿勢の最適化だったり、サスペンションやキャブレターのセッティングだったりと、エンジン、車体ともに一つのパッケージとしてまとめ上げているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z750FX by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 997㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エアフィルター | DNA |
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
| ホイール | (F) ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R) ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| タイヤ | (F) ブリヂストン S20 120/70-17 (R) ブリヂストン S20 170/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | ナイトロン |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | マッコイ |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | マッコイ |
| ミラー | アントライオン |
DNAFCRFフォークFブレーキRショックRブレーキS20Z750FXアントライオンウィンマッコイエアフィルターエキゾーストシステムキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームステップタイプRタイヤナイトロンハンドルバーファナティックブリヂストンブルドックブレンボホイールマッコイミラーローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




