70年代の空冷四気筒エンジン搭載車のなかで、カスタムマシンを紹介する機会が極端に少ないGS1000E。そんななか、気合いの入ったGS1000Eを製作したのがバグース! モーターサイクルだ。同社はゼファーシリーズに強いというイメージがあるが、これまでにさまざまなマシンを手がけてきた。そのなかの一人にこのマシンのオーナーの知り合いがおり、その紹介で同社の門を叩いたという。実はこのマシン、エンジンチューニングとフレーム補強はかなり前に他店で行なわれていた。ところが諸事情により放置期間が長く続いていたそうだ。
カスタムパーツギャラリー
「GS1000E by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,085㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73㎜ |
| キャブレター | ミクニTMRφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ストライカー(GSX1100Sカタナ用) サイレンサー:ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプS 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプS 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソ 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | オーヴァー |
| ハンドルバー | ギルズツーリング |
| ステップ | スパイス(GSX-R1000用) |
ASウオタニFフォークFブレーキGS1000ERショックRブレーキSPⅡTMRアクティブエキゾーストシステムオーヴァーレーシングオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルズツーリングゲイルスピードサイレンサーサンスタースイングアームステップストライカースパイスタイプSタイヤディアブロロッソナイトロレーシングニッシンバグース! モーターサイクルハンドルバーピストンピレリブレンボホイールマスターミクニラジアルポンプローターワイセコ横浜市神奈川県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





