ゼファー750のカスタムベースとしての人気を高めた要因の一つは、ドレミコレクションのZ2外装といえよう。リリース当時はゼファー750の状態もよく、ベース車として手ごろな価格帯であったため、多くのオーナーがこの外装キットを導入。装着された車両を本誌で紹介することも多い。そんなドレミコレクションが新たに提案するのが、Z750FX外装とさらにパフォーマンスを高めるメニューだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by ドレミコレクション」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 843㏄ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ70.5㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1M |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ32㎜ |
| エキゾーストシステム | ヨシムラ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプN 5.50-17 |
| タイヤ | (F)コンチネンタル コンチレースアタック 120/70-17 (R)コンチネンタル コンチレースアタック 180/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | モーターラボ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ノーマル加工 |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックRブレーキSPⅡST-1MTMR-MJNZEPHYR750アクティブヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーゲイルスピードコンチネンタルコンチレースアタックサンスタースイングアームタイプNタイヤドレミコレクションノーマル加工ピストンブラケットブレンボホイールマスターモーターラボヨシムララジアルポンプローター倉敷市岡山電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




