やや低めのセパレートハンドルとラジアルポンプマスターの採用にともない、干渉を避けるために交換したアッパーカウルや、サーキット走行を視野に入れて採用したシングルシート&アンダーカウルなどにより大幅にイメージチェンジ。レーシーなムードを漂わせるGPZ900Rは、今回製作を担当したトレーディングガレージ・ナカガワの中川代表いわく“街乗りでの扱いやすさとレースでの速さ”を徹底的に追求したという。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by トレーディングガレージ・ナカガワ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,050cc |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ78mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング×TGナカガワ |
| 電装系 | TGナカガワ HIR |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ラジエター | TGナカガワ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ギルドデザイン |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウィリー |
| クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| カウル | パワービルダー |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RHIRRショックRブレーキST-1アクティブウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカウルカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインクラッチケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプGP1Sトレーディングガレージ・ナカガワノジマエンジニアリングパワービルダーピストンブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ富士市電装系静岡県























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



