カスタムという文化は全国的に広がっているが、アフターパーツメーカーといえば関東か関西に集中しているのは否めないところ。とはいえ関東と関西にしかパーツメーカーがないというわけではなく、九州にはウィリーやケインズなど全国的に知られるメーカーも数多い。そういった九州のメーカー製パーツを中心にしてマシンを作りたいとのオーナーの意図により、フレームから作り上げてきたのが今回のマシンなのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by インター」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,052cc(ZRX1100) |
|---|---|
| キャブレター | ミクニTMRφ40mm |
| エキゾーストシステム | Kスタイル |
| 電装系 | TGナカガワ HIR |
| ラジエター | アクティブ |
| ホイール | (F)マービック ペンタ 3.50-17 (R)マービック ペンタ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン R10 120/70-17 (R)ブリヂストン R10 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | トウジエンジニアリング |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | Kスタイル |
| 外装 | レオパルド |
| ステップ | ビート |
FフォークFブレーキHIRKスタイルR10RショックRブレーキTMRアクティブインターエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーサンスタースイングアームステップタイヤトウジエンジニアリングトレーディングガレージ・ナカガワナイトロンビートブラケットブリヂストンブレンボペンタホイールマービックマスターミクニラジアルポンプラジエターレオパルドローター外装福岡県糟屋郡電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





