2018年5月に開催された2018テイスト・オブ・ツクバ皐月ステージ。そのモンスタークラスに出場し、大いに注目を集めていたのがこのGSX750Eだ。
このマシンはパワービルダーから同レースのFゼロクラスに参戦中の清田宗雅選手が、ツーリング用にと購入したモノをパワービルダー・針替伸明代表が手を入れていった車両だが、同マシンでの初挑戦となった今年5月のモンスタークラス・グループA決勝は1分03秒436をマークし、二位を獲得する第一級の性能を発揮するに至っている。
カスタムパーツギャラリー
「GSX750E by パワービルダー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,260cm3(GSX1100Sカタナ) |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ78mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| キャブレター | ミクニTMφ38mm |
| エキゾーストシステム | パワービルダー |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | GSX-R1100 |
| タイヤ | メッツラー レーステックRR |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブランド |
| Fフォーク | ショーワ スプリング:パワービルダー |
| ブラケット | テクニカルワークス |
| Rショック | YSS |
| スイングアーム | ジャックボックス |
| ハンドルバー | パワービルダー |
| ステップ | オーヴァーレーシング |
FフォークFブレーキGSX-R1100GSX750ERショックST-2TMYSSアールズエキゾーストシステムオーヴァーレーシングオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーコスワースサンスタージャックボックスショーワスイングアームステップスプリングタイヤテクニカルワークスパワービルダーハンドルバーピストンブラケットブランドブレンボホイールマスターミクニメッツラーヨシムラレーステックRRローター茨城県電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
