このZ1000MkⅡは現オーナーが中古で購入した車両だが、各部の仕様に満足できなかった。そこでサンクチュアリーレッドイーグルに手直しを依頼。同社・吉田裕也代表は前後ホイールやディスクローターの交換、各部アルミパーツのカラーリングやフィニッシュワークの変更、点火系の強化などなど、多岐に渡るリファインを敢行した。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,015cm3 |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73mm |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ(PAMS仕様) |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| フレーム補強 | 10ヶ所 |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキO・ZレーシングPAMSRショックSPⅡアールズいわき市エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサンクチュアリーレッドイーグルサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロナイトロレーシングハンドルバーピエガピストンピレリファナティックブラケットフレーム補強ブレンボホイールマスターラジアルポンプローターロッソⅡワイセコ福島県電装系























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



