ゼファーシリーズが登場してから四半世紀近くが経過した。カスタムベースとして人気の高いモデルで、高年式の好調なマシンは高額な一方、低年式車の安価なマシンはコンディションの悪いモデルが多いという二極化が進んでいる。
そこで同社が導き出したのは、全体的にリフレッシュしたうえでカスタムしたコンプリートマシン“バグース(B)レストア(R)カスタム(C)”の販売だ。
ここで紹介するゼファー750がそのBRC第一号車である。エンジンは純正0・5㎜オーバーサイズを使ってオーバーホール。エンジン以外にも経年劣化が起こる部分は社外品を使ってリフレッシュ&グレードアップを行なっている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 749㏄ |
|---|---|
| ピストン | 純正0.5㎜オーバーサイズ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | ハイパープロ |
| スイングアーム | ZRX |
| フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
| 外装 | ドレミコレクション |





















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