各部にふんだんに採用された定評あるアフターパーツが、カスタムマシンとしての存在感を存分に放っているこのZ1000MkⅡ。製作したのはブルドックで、同社コンプリートマシン、GT-Mの一台である。
GT-Mに共通するコンセプトは、“長く安心して安全にバイクに乗ることができること”だ。このコンセプトを遂行するため、同社は特殊加工機械や治具など、カスタムの作業するのに十分な設備を完備しており、外装のペイントとフレームのコーティング以外、すべての作業を内製しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,074㎤ |
|---|---|
| ピストン | ピスタルφ72㎜ |
| キャブレター | ケーヒン FCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 2.75-18 (R)ラヴォランテ 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-14 110/80-18 (R)ダンロップ α-14 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
| シート | エムテック中京 |
FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキZ1000MkⅡα-14ウィンマッコイエキゾーストシステムエムテック中京エンジンオーリンズカワサキキャブレターキャリパーケーヒンサンスターシートスイングアームステップタイヤダンロップピスタルピストンブラケットブレンボホイールマスターマッコイラヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





