サンクチュアリーグループの旗艦店としてコンプリートマシンRCMの製作を多数手がけるサンクチュアリー本店。同社には日本全国に限らず、今やヨーロッパや東南アジア、台湾などの遠隔地からの製作依頼も数多い。このZ1Rは沖縄からの依頼で、オーナーと同社とは電話とメールとのやり取りだけでマシンが製作されているという。ただ、こういった遠隔地の場合、マシンの初期設定は一体どうしているのか? 同社・中村博行代表に尋ねたところ、車両メーカーと同じアプローチとの回答だった。
つまりは誰でも乗りやすい購入したての新車の状態が同社の目指すところだとのことなのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ71㎜ |
| バルブ | PAMS |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロスーパーコルサSP |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | クァンタム |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドル | デイトナ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| ミラー | マジカルレーシング |
FフォークFブレーキO・ZレーシングPAMSRショックTMR-MJNZ1RアールズヴォスナーエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガスRS-AカワサキキャブレターキャリパークァンタムサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロスーパーコルサSPデイトナナイトロレーシングバルブハンドルピストンピレリブラケットブレンボブレンボ4ポットホイールマジカルレーシングマスターミラーヨシムララジアルポンプローター東京江戸川区





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





