ブルドックは70年代に登場した空冷Z系モデルを中心に、コンプリートマシンである“ジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)”の製作を手がけている。その流れは、ベース車を徹底的に分解し、各部をチェック。そのうえでリフレッシュを行ない信頼性を高めつつ、現代のアフターパーツを組み込んでパフォーマンスアップさせるのだ。しかもフレームの状態確認&修正作業、エンジンの加工などは、完成度の高さを追求し、すべて自社内で作業しているこだわりよう。このこだわりがあってこそ、70年代のマシンでも高い信頼性を持たせられるのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,197㏄ |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ76㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35㎜ |
| エアクリーナー | DNA |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 12ヶ所 |
| タンク | ビーター |
ASウオタニDNAFCR-MJNFフォークFブレーキRショックRブレーキSPⅡST-L1Z1000MkⅡアクティブエアクリーナーエンジンオーリンズオイルクーラーカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーゲイルスピードコスワースサンスタースイングアームタイプRタンクニッシンビーターピストンブラケットフレーム補強ブレンボホイールマスターマッコイヨシムララジアルポンプローター栃木県足利市電装系

























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


