この車両は中古車を購入したオーナーの修理依頼を皮切りとして、2010年からカスタムを進めてきたというゼファー1100だ。作業を担当したバグース! モーターサイクルに入庫したのはハンドリングの異常を訴えてのものだったため、足まわりを中心に各部を刷新。とはいえ、いきなり社外製の正立フロントフォークに社外製スイングアームに…、といった具合に飛躍するのではなく、まず他車純正ホイールを流用しての前後17インチ化、フロントフォークもまずスプリング交換、といった具合に、比較的ライトなメニューを取り入れて違いを演出している。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,135㎤ |
|---|---|
| ピストン | JEφ76㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | Kファクトリー |
| サイレンサー | バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)ゼファー750 3.50-17 (R)ZRX1200R 5.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | スプリング:オーリンズ ブラケット:ギルドデザイン |
| Rショック | オーリンズ |
| ステップ | ストライカー |
| フェンダーレスキット | バグース! モーターサイクル |
| ペイント | トライバルスター |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキJEKファクトリーRショックSPⅡZEPHYR1100ZEPHYR750ZRX1200Rエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルドデザインケーヒンサイレンサーサンスターステップストライカースプリングトライバルスターバグース! モーターサイクルピストンフェンダーレスキットブラケットブレンボペイントホイールラジアルポンプローター横浜市神奈川県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



