カスタムベースとして高い人気を誇るGPZ900R。とくにカスタムシーンで注目されていた90〜00年代初頭は中古市場にもタマ数が多く、比較的安価にカスタムを楽しめる素材、という捉え方をしていた人も多いのではないだろうか。ただ、それも10年以上前の話。中古市場でも人気ゆえに価格が高騰しており、それに比例して良好な中古車はかなり減ってきているのが実情だ。そのため同社では、メインハーネスを含めた電装類の刷新と、エンジンのオーバーホールを内包したカスタムメニューへと内容を強化しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 958㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ74.5㎜ |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅢ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | マスター:ゲイルスピード |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドル | デイトナ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
FフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックRブレーキTMR-MJNヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーゲイルスピードサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソⅢデイトナナイトロレーシングハンドルピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローター千葉県柏市
























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


