アルミ地がむき出しのままのタンクが迫力をかもしだすXJR1300。製作したしゃぼん玉本店によれば草レーサー風のカスタムを意識したとのことだが、見た目だけではなく、実際にサーキット走行を想定した仕様となっていて、ありとあらゆる箇所に徹底的に手が加えられている。
カスタムパーツギャラリー
「XJR1300 by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,250㎤ |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
| エキゾーストシステム | ワンオフ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガス RS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガス RS-A 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワー 2CT 120/70-17 (R)ミシュラン パイロットパワー 2CT 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ブレンボ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ウィリー |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | ウィリー |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキSPⅡST-1XJR1300ウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンサイレンサーサンスターしゃぼん玉本店スイングアームタイヤナイトロレーシングナイトロンパイロットパワー2CTブラケットブレンボプロトミシュランヨシムラローターワンオフ愛知県日進市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





