ブルドックは現在、ジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)と名付けたコンプリートマシンを展開している。GT-Mのベース車は空冷Z系モデルなど70年代から80年代にかけて生産された車両が多く、“長く安全に安心して乗っていただく”というテーマを軸に製作されている。そのGT-Mの代表作といえる車両がここで紹介するZ1Rだ。
このZ1Rは、同社代表の和久井維彦氏が所有する車両であると同時に、オリジナルパーツの開発テストに使用したり、ショーの展示車両として利用したりするなど、同社が製作するカスタムマシンの代表作として、あらゆるシーンで活躍している車両なのである。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,229㎤ |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラ ST-L2 |
| ミッション | マッコイ 6速クロスミッション |
| スリッパークラッチ | STM |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ40㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイネオ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)BST 3.50-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン RS10 120/70-17 (F)ブリヂストン RS10 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット ローター:サンスター マスター:マッコイ |
| Fフォーク | ナイトロン |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
| ミラー | マジカルレーシング |
BSTFフォークRS10RショックRブレーキST-L2STMTMR-MJNZ1Rアクティブウインマッコイネオエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークロスミッションゲイルスピードサンスタースイングアームステップスリッパークラッチタイヤナイトロンブリヂストンブルドックブレーキブレンボホイールマジカルレーシングマスターマッコイミッションミラーヨシムララジアルポンプローター栃木県足利市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





