クルーザーモデルが多いハーレーダビッドソンのなかで、スポーツ走行向けなのがスポーツスターシリーズだ。そのなかの1台であるXL1200Sを購入したオーナーは、ノーマルよりもスポーツランを楽しめるマシンにしたいと考えた。同車を中心に手がける専門のカスタムショップも多いが、それではどこか似通ったマシンになってしまう。そこで国産四気筒モデルを手がけ、草レースシーンでも高い成績を残しているバグース! モーターサイクルに車両を持ち込んだのである。
カスタムパーツギャラリー
「XL1200S by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,203㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ41㎜ |
| エキゾーストシステム | トランプ |
| ホイール | (F)ミスミエンジニアリング 2.15-19 (R)ミスミエンジニアリング 4.25-18 |
| タイヤ | (F)メッツラー ME880マラソン 100/90-19 (R)メッツラー ME880マラソン 150/70-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ミスミエンジニアリング マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ミスミエンジニアリング |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ミスミエンジニアリング |
| Rショック | オーリンズ |
| クラッチ | ホルダー:コーケン |
| ハンドルバー | トランプ |
| ステップ | トランプ |
| メーター | スタック |
FCRFフォークFブレーキME880マラソンRショックRブレーキXL1200Sエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパークラッチケーヒンコーケンスタックステップタイヤトランプバグース! モーターサイクルハンドルバーブラケットブレンボホイールホルダーマスターミスミエンジニアリングメーターメッツラーラジアルポンプローター横浜市神奈川県





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





