このZ1Rのイメージソースは過去にACサンクチュアリーで製作されたZ1R。もともとオーナーはフルコピーに近い内容でオーダーしてきたそうだが、製作時期が異なれば製作技術やノウハウが進化していたり、パーツも更新されていく。また、オーナーが異なれば同じ内容のマシンでは乗りにくさを感じることも。そこでオーナーに合わせて過去に製作されたマシンのデータを徹底的に見直し、現在もっとも理にかなうであろう手法を存分に取り入れ、リアライズが製作を進めている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by リアライズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,075㏄ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ72㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソⅡ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソⅡ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| ハンドルバー | ハリケーン |
| ステップ | ナイトロレーシング |
FCRFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキZ1RアールズヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソⅡナイトロレーシングハリケーンハンドルバーピエガピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターラジアルポンプリアライズローター八王子市東京都





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





