空冷Z系は前オーナーによりカスタムされていることが多い。今回紹介するパワードショップ・カスタマーズのZ1000MkⅡも、ベース車は大幅にカスタムされていたという。その状態から自分好みに作り直したいという、現オーナーの希望により、装着パーツのほとんどを見直すことになった。もともと車体は18インチ仕様として完成されていただけに、あらたに17インチ仕様として車体を再構築する作業はひと筋縄ではいかなかったそうだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,105㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコ φ73㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラ ST-1 |
| キャブレター | ケーヒン FCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | モリワキ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.50-17(ZRX1100用) (R)ゲイルスピード タイプN 5.50-17(ZRX1100用) |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング 4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング 2ポット ローター:サンスター マスター:モリワキ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ(XJR1200&1300用) |
| スイングアーム | PMC |
| クラッチ | F.C.C 強化クラッチ |
APレーシングF.C.C.FCRFフォークFブレーキPMCRショックRブレーキST-1Z1000MkⅡアクティブエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプNパワードショップカスタマーズピストンブレンボホイールマスターモリワキヨシムララジアルポンプローターワイセコ茨城県那珂市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





