すでに初期型の登場から30年以上もの歳月を経ているにもかかわらず、その斬新なスタイルとアフターパーツのラインナップの多さから、今もなお根強い人気を誇るGPZ900R。今回紹介するマシンもそんな魅力にひきつけられたオーナーのために製作された。“長い距離を快適に走りたい”という要望のもとに、絶対的なパワーより街乗りや峠での乗りやすさを追求したスポーツツーリング仕様だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by スピードテック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 972㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ75㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ミクニTMRφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィズミー |
| 電装系 | ダイナ2000 |
| オイルクーラー | サーク |
| ホイール | (F)ドゥオーモ 3.50-17 (R)ドゥオーモ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | スプリング:ダブリュピー |
| ブラケット | アッパー:Nプロジェクト |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ノーマル+補強 |
| メーター | テンプ:オオモリ |
| シート | スプリームシート |
FフォークFブレーキGPZ900RNプロジェクトRショックST-1TMRアッパーウィズミーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーオオモリカムシャフトキャブレターキャリパーサークシートスーパーコルサスイングアームスピードテックスプリームシートスプリングダイナ2000タイヤダブリュピーディアブロテンプドゥオーモニッシンピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニメーターヨシムララジアルポンプワイセコ大阪府電装系高槻市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





