国内最大級の草レースとして知られるテイスト・オブ・ツクバ。70〜80年代に活躍したマシンを中心としたレースだが、関連イベントとしてさまざまな催しも行なわれている。その一つに、来場者のカスタムマシンを得票数で競う“トップ・オブ・ドッグス”というイベントも実施されている。そのイベントで存在感をアピールしたいというオーナーがTOD参加を目標として作り上げてきたのが、ここで紹介するCB1300SBとなる。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SB by オートショップアオヤマ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,284㏄ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ストライカー サイレンサー:メーカー不明 |
| ラジエター | コアガード:オーテック鈴鹿 |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ エンジェルST 120/70-17 (R)ピレリ エンジェルST 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ブレーキング ウェーブディスク |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ノーマル+補強 |
| ハンドルバー | ハーディ |
| ステップ | WR'S |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| ステアリングダンパー | マトリス |
CB1300SBFフォークFブレーキRショックRブレーキWR’sウェーブディスクエキゾーストシステムエンジェルSTオーテック鈴鹿オートショップアオヤマオーリンズキャリパークラッチゲイルスピードコアガードサイレンサーサンスタースイングアームステアリングダンパーステップストライカータイプRタイヤノーマルハーディハンドルバーピレリブレーキングブレンボホイールマスターマトリスラジアルラジアルポンプラジエターローター埼玉県川口市補強






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




