カタナ系カスタムではヨシムラ・1135Rをイメージソースとしたマシンが少なからず見られる。今回カスタムショップBが手掛けたGSX750Sカタナは、そうしたマシンと同様に黒を基調とした車体構成としながら、「社外のパーツでかためたくない」というオーナーの意向を汲み、純正流用を駆使してカスタムしていくことになったという。
カスタムパーツギャラリー
「GSX750S KATANA by カスタムショップB」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 747㎤ |
|---|---|
| キャブレター | GSX1100Sカタナ |
| エキゾーストシステム | バンス&ハインズ サイレンサー:ストライカー |
| ホイール | GSX-R1100 |
| タイヤ | ブリヂストン BT45 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ローター:サンスター マスター:GSX-R1100 |
| Rブレーキ | キャリパー:GSX-R1100 ローター:GSX-R1100 マスター:GSX-R1100 |
| Fフォーク | GSX-R1100 ANDFキャンセラー:コンプラッシュファクトリー |
| ブラケット | GSX-R1100 |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | GSX-R1100 |
| シート | ノーマル張り替え加工 |
2CRANDFキャンセラーBT45FフォークFブレーキGSX-R1100GSX1100S KATANARショックRブレーキエキゾーストシステムオーリンズカスタムショップBキャブレターキャリパーコンプラッシュファクトリーサイレンサーサンスターストライカータイヤバンス&ハインズハンドルバーブラケットブリヂストンブレンボホイールマスターローター兵庫県高砂市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





