“純正流用”と聞くと、多くはベース車両と同じメーカーの後継モデルなどから純正部品を流用するケースが多い。しかし、このモーターキッズ柳澤が製作したゼファー750はカワサキの純正ではなく、ホンダやヤマハの純正部品を使いながら仕上げられている点が大きなポイントでもある。他社の純正部品を使いながらも、見た目のバランスもよく仕上げられている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by モーターキッズ柳澤」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 810cm3 |
|---|---|
| ピストン | ポッシュφ69.5mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | モリワキエンジニアリング |
| ホイール | (F)CB1300SF(SC54) (R)CB1300SF(SC54) |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:CB1300SF(SC54) マスター:ニッシン |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ブレーキング |
| Fフォーク | CB1300SF(SC54) スプリング:スクーデリアオクムラ |
| ブラケット | XJR1300 |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | エフェックス |
| ステップ | ストライカー |
| シート | ノーマル加工 |
| 外装 | ドレミコレクション |
CB1300SFFCRFフォークFブレーキRショックRブレーキSC54ST-1XJR1300ZEPHYR750エキゾーストシステムエフェックスオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンシートスクーデリアオクムラステップストライカースプリングドレミコレクションニッシンハンドルバーピストンブラケットブレーキングブレンボホイールポッシュマスターモーターキッズ柳澤モリワキエンジニアリングヨシムラローター外装諏訪市長野県






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




