このGPZ900Rはスピードテック代表の上田氏が“テイストオブツクバ”や岡山国際サーキットの“モトレヴォリューション”などのレースで乗車しているマシンだ。レースで勝つことを追求し、徹底的に作り込まれている。
戦闘力を求めるために力を注いだ要素が“軽量化”だ。乾燥重量で約230kgもあるGPZ900Rだが、徹底して軽量化を突き詰めていった結果、現在の車重は190kgほどになっているという。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by スピードテック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,164cc(ZZR1200) |
|---|---|
| ピストン | JEφ79mm |
| カムシャフト | ウェブカム |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJN |
| エキゾーストシステム | スピードテック |
| オイルクーラー | GSX-R1000 |
| ラジエター | CBR1000RR |
| ホイール | (F)アドバンテージ イグザクト 3.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | ショーワ |
| ブラケット | Kファクトリー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ZX-7R |
| ハンドルバー | ベビーフェイス |
| ステップ | Kファクトリー |
CBR1000RRFフォークFブレーキGSX-R1000JEピストンKファクトリーRショックRブレーキTMR-MJNZX-7Rアドバンテージイグザクトウェブカムエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーショーワスイングアームステップスピードテックハンドルバーピストンブラケットブレンボベビーフェイスホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローター大阪府高槻市

























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)

