GSX1100Sカタナのカスタムやオリジナルパーツでおなじみの大阪の刀鍛冶。TOT最高峰クラスのハーキュリーズには2014年11月より参戦。油冷エンジンを徹底的にモディファイされた車体に搭載し、毎戦速さを見せ付ける。
完全に作り直されたフレームに油冷GSX-R1100エンジンを搭載しつつ、カタナのフォルムはしっかりと構築している。アッパーカウルやタンクのデザインはカタナそのもののように見えるが、カウルの形状はノーマルと異なり張り出しがあり、タンクもアルミでスリムな形状に仕上げられている。
「レーシングチーム刀鍛冶:GSX1100S KATANA」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,277㎤ |
|---|---|
| ピストン | JEφ83㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| ミッション | ドリームクラフト6速クロス |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ41㎜ |
| エキゾーストシステム | カスタムファクトリー刀鍛冶 |
| オイルクーラー | GSX-R1100 |
| ホイール | (F)マルケジーニ 5R 3.50-17 (R)イグザクト 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| マスター:ブレンボ ラジアルポンプ Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:アドバンテージ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | GSX-R1000(L4) |
| クラッチ | オリジナルTSSスリッパー |
5RFCRFフォークFブレーキGSX-R1000GSX-R1100GSX1100S KATANAJEピストンRショックRブレーキST-2TSSアドバンテージイグザクトエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカスタムファクトリー刀鍛冶カムシャフトキャブレターキャリパークラッチケーヒンサンスタースイングアームドリームクラフトピストンブレンボホイールマスターマルケジーニミッションヨシムララジアルポンプローター大阪府富田林市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




