ツーリングと通勤で活用することを目的に、CBR1100XXスーパーブラックバードから同じメガスポーツであるZX-14Rに乗り替えたオーナー。はじめはライディングギアの購入のためしゃぼん玉本店に出入りをしていたが、展示してあるカスタムパーツやカスタム車を見ているうちにカスタム心に火が付きフル”といっても過言でないほどカスタムが推し進められたのである。
カスタムパーツギャラリー
「ZX-14R by しゃぼん玉」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,441㏄ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング サイレンサー:マーベリック(しゃぼん玉別注) |
| サブコンピューター | バザーズ |
| 電装系 | プラズマダイレクト |
| ホイール | (F)ダイマグ CA5 3.50-17 (R)ダイマグ CA5 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン T30 120/70-17 (R)ブリヂストン T30 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | ハイパープロ タイプSD |
| スイングアーム | ウィリー |
| シート | スプリームシート(ZZR1400用) |
| ステップ | トリックスター |
| 外装 | エーテック |
CA5FフォークFブレーキRショックRブレーキT30ZX-14RウィリーエーテックエキゾーストシステムエンジンオーリンズカワサキキャリパーゲイルスピードサイレンサーサブコンピューターサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタイプSDダイマグタイヤトリックスターノジマエンジニアリングハイパープロバザースプラズマダイレクトブリヂストンブレンボホイールマーベリックマスターラジアルポンプローター愛知県日進市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




