バグース!モーターサイクルはテイスト・オブ・ツクバのZERO-1にゼファー750で参戦し、14年皐月の陣で優勝したほか、13年皐月の陣で2位を獲得するなど、輝かしい実績を残している。ここで紹介する車両は、その時に走らせたゼファー750で、公道仕様にモディファイされた車両だ。なお、このゼファー750は同社代表・土屋雅史氏が個人的に所有するバイクでもある。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 842㏄ |
|---|---|
| ピストン | バグース!モーターサイクルφ70.5㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1&ウェッブカム |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜加工 |
| エキゾーストシステム | バグース!モーターサイクル |
| 電装系 | MOSFET加工 |
| オイルクーラー | アクティブ加工 |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10S 3.50-17 (R)マルケジーニ M10S 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ スーパーコルサ 180/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター プレミアムレーシング |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスタープレミアムレーシング |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ブラケット | バグース!モーターサイクル |
| ステップ | ブロッソム |
| クラッチアーム | バグース!モーターサイクル |
| メーター | スタック |
| フェンダーレスキット | バグース!モーターサイクル |
FCRFブレーキM10SMOSFET加工RブレーキST-1アクティブ加工ウェッブカムエキゾーストシステムエンジンオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークラッチアームケーヒンサンスターサンスタープレミアムレーシングスーパーコルサスタックステップタイヤバグース! モーターサイクルハンドルバーピストンピレリファナティックフェンダーレスキットブラケットプレミアムレーシングブレンボブロッソムホイールマルケジーニメーターヨシムラローター電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





