旧車に現代的な走行性能を与えようとするコンプリートマシンRCMを展開するサンクチュアリー本店。
現代的な走行性能を得るうえで中核となるのが足まわりだ。このマシンを含めてRCMの大半は現行のハイグレードパーツで固められており、同車でも使用されているオーリンズ、ブレンボ、そしてO・Zレーシングはカスタムシーンで定評あるブランドでもある。それぞれ軽量化・高剛性化・即応性の高さなど、メリット多数のパーツをおごることで、現行車に匹敵するパフォーマンス発揮が可能となっているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 930㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ67㎜ |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F) O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R) O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ ピレリ | ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:エーラ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ ホース:アレーグリ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:エーラ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | スカルプチャー |
FフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMR-MJNZ1アールズアレーグリヴォスナーエーラエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガスRS-Aカワサキキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店スイングアームスカルプチャータイヤ ピレリディアブロナイトロレーシングナイトロンピストンブラケットブレンボホースホイールマスターヨシムララジアルラジアルポンプローター千葉県柏市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





