サンクチュアリーグループが手がけるコンプリートマシンRCMのうち、GPZ900Rはエンジンや電装類がノーマルのスポーツパッケージ・タイプRが主流だった。しかし現在、メインハーネスの刷新やエンジンのオーバーホールを含めるメニューが大前提化している。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,164㎤(ZRX1200R) |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング カティーバ 3.50-17 (R)O・Zレーシング カティーバ 6.00-17 |
| タイヤ | ミシュラン パイロットパワー |
| Fブレーキ | キャリパー:タロックス4ポット ローター:タロックス マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:タロックス2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックRブレーキSPⅡZRX1200Rアレグリエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカティーバキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンクチュアリー本店スイングアームスカルプチャータイヤタロックスナイトロレーシングパイロットパワーブラケットホースホイールマスターミシュランラジアルポンプラジエターローター千葉県柏市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





