GPZ900Rやゼファー、ZRXシリーズなどのカスタム車を数多く手がけるしゃぼん玉。そんなしゃぼん玉で最近増えているのが、長年乗ってきたカスタム車のリフレッシュである。このGPZ900Rも同社によりカスタムされた車両だが、カスタムされてから年月も経つため、エンジンのオーバーホールと合わせ車体まわりもフレッシュされている。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 972㎤ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| 電装系 | TGナカガワ H.I.R |
| ホイール | (F)O・Zレーシング CATTIVA 3.50-17 (R)O・Zレーシング CATTIVA 5.50-17 |
| タイヤ | (F)メッツラー スポルテックM5 120/70-17 (R)メッツラー スポルテックM5 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:IRC |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | しゃぼん玉 |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| シート | コージーシート |
FフォークFブレーキGPZ900RH.I.RIRCO・ZレーシングRショックRブレーキTGナカガワTMR-MJNエキゾーストシステムオーリンズカティーバキャブレターキャリパーゲイルスピードコージーシートサンスターシートしゃぼん玉しゃぼん玉本店スイングアームスカルプチャーステップスポルテックM5タイヤナイトロレーシングハンドルバーブラケットブレンボホイールマスターメッツラーヨシムラローター愛知県日進市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





