バイク史にその名を永遠に残すであろう空冷Z系。とはいえ、入手可能な車両は年々高騰化する一方、程度が悪化しているのは否めないところ。そこでZレーシングパーツでは可能な限りマシントラブルの不安がないよう、エンジンを含めて車体各部を徹底的にオーバーホール。そして製造から30年以上が経過するパーツではなく、現在作られているパーツで高い信頼性と性能を与え、現代の技術の恩恵が受けられるようにしっかりとセットアップされている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,075㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ72㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプS 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプS 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ ロードスポーツ 120/70-17 (R)ダンロップ ロードスポーツ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | XJR1200改 |
| フレーム補強 | 17ヶ所 |
| ミラー | マジカルレーシング |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡST-L1TMR-MJNXJR1200ZレーシングパーツアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーゲイルスピードスイングアームタイプSタイヤダンロップピストンブラケットフレーム補強ブレンボホイールマジカルレーシングマスターミラーヨシムララジアルポンプローターロードスポーツワイセコ四国中央市愛媛県電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
