空冷Z系のカスタムとしては前後17インチ化がメジャーだが、最近では多くのショップによって前後18インチマシンが製作され、脚光を浴びている。リアライズが手がけたこのZ1もまた、前後18インチにホイールサイズを変更し、空冷Zらしさを十二分に備えた姿で作り上げられた。基本的にワインディングを走る前提だと聞いて、同社代表の道岡氏が18インチ化を勧めたという。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by リアライズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ70.5㎜ |
| キャブレター | ケーヒンCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | ヨシムラ |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | TGナカガワ HIR |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 2.75-18 (R)ゲイルスピード タイプN 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT023 110/80-18 (R)ブリヂストン BT023 150/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | アドバンテージKYB |
| ブラケット | ワンオフ |
| Rショック | KYB |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ステップ | マッコイ |
APレーシングBT023CP2696CRFフォークFブレーキHIRKYBRショックTGナカガワZ1アールズアドバンテージ・カヤバヴォスナーエキゾーストシステムオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイプNタイヤピストンブラケットブリヂストンブレンボホイールマスターマッコイヨシムララジアルポンプリアライズローターワンオフ八王子市東京都電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





