世界でも例がないリトラクタブルヘッドライトを採用するGSX750Sカタナ(S3)。その希少性から、とりわけフロントカウルを変更する例をめったに見ないが、このオーナーは独自に外装をGSX750E(E4)にすることで差別化を図っている。そしてさらなる進化を求め、サンクチュアリーレッドイーグルにエンジン換装を相談。そこで同社が手を入れ直したのがこのマシンである。
カスタムパーツギャラリー
「GSX750S KATANA by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,109㎤(GSX-R1100) |
|---|---|
| ピストン | MTCφ78㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
| エキゾーストシステム | テックサーフ |
| 電装系 | GSX-R1100 |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)バンディット400 3.00-17 (R)バンディット400 4.00-17 |
| タイヤ | ダンロップ α-13 |
| Fブレーキ | キャリパー:バンディット400 ローター:バンディット400 マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | バンディット400 |
| ブラケット | バンディット400 |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | 純正加工 |
| 外装 | GSX750E |
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