空冷Z系のカスタムパーツは豊富に存在する。しかし、既存のパーツを組み合わせて個性を演出するのは意外に難しく、同一メーカーのパーツでそろえても、それはそのメーカーのコンプリートマシンと酷似する可能性もある。そこで空冷Z系を得意とするZレーシングパーツは、オリジナルパーツの開発を決断した。
もちろん、新規にパーツを開発するとコストがかかり、リスクをともなう。しかし、空冷Z系に精通し、全国にオーナーを抱える同社は、すでに数々のオリジナルパーツを開発。高い評価を得ているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-13 120/60-17 (R)ダンロップ α-13 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:Zレーシングパーツ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Zレーシングパーツ×ギルドデザイン |
| ミラー | マジカルレーシング |
FフォークFブレーキRショックRブレーキST-L1TMR-MJNZ1000MkⅡZレーシングパーツα-13エキゾーストシステムオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインゲイルスピードスイングアームタイプGP1Sタイヤダンロップブラケットブレンボホイールマジカルレーシングマスターミラーヨシムララジアルポンプローター四国中央市愛媛県





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





