70年代末のホンダ空冷マシンとして、今なお高い知名度と人気を誇るのがCB750Fだ。ただし、さすがに製造から30年以上が経過する今、その性能を当時なりにも維持することは難しくなっている。そこでパワードショップカスタマーズは車体各部に手を入れ、現代の交通事情にも適合できる内容に仕上げた。
カスタムパーツギャラリー
「CB750F by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 823㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ65㎜ |
| キャブレター | ヨシムラTMRφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ミズノモータース |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプN 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α13 120/70-17 (R)ダンロップ α13 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ニッシン |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | インナー:GSX-R1100 アウター:RGV250Γ |
| ブラケット | RGV250Γ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | XJR1200改 |
| ハンドルバー | コワース |
| ステップ | オーヴァー |
ASウオタニFフォークFブレーキGSX-R1100RGV250ΓRショックRブレーキSPⅡTMRXJR1200α-13アールズインナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーゲイルスピードコワーススイングアームステップタイプNタイヤダンロップニッシンパワードショップカスタマーズハンドルバーピストンブラケットブレンボホイールマスターミズノモータースヨシムラワイセコ茨城県那珂市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





